このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 MVNO 【3GB/月がお得な格安SIM】プランやキャンペーンを徹底比較!オススメはこれ!

【3GB/月がお得な格安SIM】プランやキャンペーンを徹底比較!オススメはこれ!

736view

2017.12.27

格安SIMで最も契約者が多いといわれているプランが【データ量3GB/月】のプランです。

普段データ量3GBだけど、どれを選べばいいの?

そんな質問に答えるべく

データ量3GB/月のプランやキャンペーンを比較し、
一番お得な格安SIMを選びたいと思います!

 

月3GBがカスタマーに一番選ばれている

格安SIMは月ごとにプラン変更が可能なことが多いので、
自分が使っているデータ量が分からない人は、まず3GBのプランにしておくのが良いでしょう。
格安SIM事業者がサービス紹介を記載するときもオススメは3GB/月プランであることが多いです。

また自宅や職場環境にWiFiがある場合は、月3GBでちょうど良いと言われています。
WiFi環境以外でYoutubeなどの動画をたくさん見る場合は足りなくなりますのでご注意ください。

月3GBでお得に使える格安SIMを選ぶポイント

・通信速度は速い方がいい

3GBだろうが5GBだろうが通信速度が速い方がいいという方はUQモバイルやワイモバイルといったキャリアのサブブランドをオススメしています。

この2社の通信速度が速い理由はこちら
【初心者でもわかる】通信速度が速い格安SIMは?

通信速度は各格安SIM事業者がしのぎを削っていますが
安定してストレスが全く無いとまではいっていないのが現実です。

先日楽天モバイルが基地局を経て、第4のキャリアを目指すといっていました。
確かに目指す所はすごいのですが、現在の予定投資額だと都内程度ならなんとか自前のデータを使えますが、
それ以外は今と一緒でドコモから借りて提供するという流れを想像します。

・キャンペーンは強いほうがいい

スマホ料金を安くしたくて選ぶのですから、キャンペーンが手厚いにこしたことはありませんね。
格安SIMのキャンペーンの傾向ですが、プランごとにキャンペーンの差を作っているのはUQモバイル、
過去BIGLOBEがやっているイメージですが、他の格安SIMからは余り見受けられないので基本的には安心して契約してよいでしょう。


3GB/月のオススメ第一位はUQモバイル

格安SIMの中で通信速度が一番速いのがau系のUQ mobileです。
先述しましたように通信速度がとにかく速く、速度も全時間帯で安定しています。
月に使うデータ量が3GB以内の人はUQ mobileが一番オススメです。
難点は月に使えるデータ量の選択肢が少ないことです。auのスマホを持っている場合やauの白ロムでも気にしない人に特におすすめの格安SIMです。

UQモバイルの詳細はこちら

キャンペーン:【最大13,000円キャッシュバック】UQモバイル


3GB/月のオススメ第2位はBIGLOBEモバイル

BIGLOBE SIMの3GB以上のプランは、月額480円を支払うとYoutubeとAmebaTVが見放題になるエンタメフリーのプランがありります。
YoutubeやAmebaTVをたくさん見たい場合に、最もオススメの格安SIMになります。YoutubeとAmebaTVをあまり見ない場合は、通信速度があまり速くないのであまりオススメ出来ません。
ただ公式サイトから申し込むと最大15,600円のキャッシュバック実施中です!こ
れはかなりオススメです!

BIGLOBEの詳細はこちら

公式サイト:BIGLOBE SIM


3GB/月のオススメ第3位はLINEモバイル

LINEモバイルのはLINE(年齢認証可)などのSNS系のサービスをデータ消費なしで使うことができます。
月額料金が少し高く設定されていますが、LINEやTwitter、Facebook、インスタグラムを良く使う場合にオススメの格安SIMです。通信速度も比較的速めです。

LINEモバイルのお得な契約方法はこちら

公式サイト:LINEモバイル


3GB/月のオススメ第4位は楽天モバイル

音声もネットもお得に使える、楽天のSIMカード。楽天が運営するMVNOのモバイル通信サービスです。
通話SIM・データSIMの両方があり、選べるプランはそれぞれ、高速通信容量なしで料金を抑えた「ベーシックプラン」を始めとした4種類。機能的にも有名プロバイダのサービスに比べて遜色無いレベル。現在契約数を伸ばしています。更にFREETEL買収により現在契約者数は日本3位。「楽天スーパーポイント」がもらえるなどお得なキャンペーンが充実しているのも魅力です。

公式サイト: 楽天モバイル


3GB/月のオススメ第5位はmineo

docomo・auのキャリアを選べるMVNO。機能も充実!
光回線の「eo光」などを展開している関西のプロバイダ、ケイ・オプティコムが提供する、MVNOのモバイル通信サービス。docomo回線・au回線の両方のプランが用意されています。
データ容量を家族で共有できる「パケットシェア」、誰とでもデータ容量を送り合える「パケットギフト」、それに「複数回線割」「家族割」など、機能的にもとても充実しているのもメリットです。
サービス内容で選ぶ価値のある格安SIMです。

mineoの詳細はこちら

公式サイト:mineo


 

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る