このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 LINE 【LINE OUTは用途が多い】LINEモバイルの無料通話はLINE OUTとの合わせ技で決まり!

【LINE OUTは用途が多い】LINEモバイルの無料通話はLINE OUTとの合わせ技で決まり!

2454view

2017.11.28

LINE OUT(旧LINE電話)を使っていますか?LINE OUTは電話が無料になるという優れたアプリなんです!

格安SIMを選んでいる方には利用価値があるアプリといえます。LINEモバイルを使用している方であれば尚更、電話代も上手く浮かせていきましょう。

広告をみるだけで電話無料!LINE Out Free

LINE Out Freeは、広告を15秒以上視聴すると無料通話できるサービスです。

視聴できる広告がない場合は、無料通話が一時的に利用できなくなりますが直近そういった事案はあまりありません。

また、国際通話の料金が変動することで、無料通話サービスが利用できなくなったり、通話時間が制限されたりすることがありますのでずーーっと無料とは思わず長い目、優しい目で見てお付き合いするべきサービスです。

またスマホのモバイルデータ通信を利用している場合の使用は電話代ではなく、通信料金が発生する可能性がありますので、Wi-Fi環境でのご利用がベストです!

1日5回までの上限アリ

LINE Out Freeの利用回数は1日あたり5回までとなっており、上限に達したか、視聴できる広告がない場合は、一時的にLINE Out Freeが利用できなくなってしまいます。

1日5回以上使いたい方は有料通話のコールクレジットを登録しましょう!

 

LINE OUTを使ってお店に無料で電話をする

LINEアプリ内では、クーポンやお店の検索も行えます。
その中のお店への通話が、実は無料でできてしまうとこが実はかなりのメリット。
LINE Outを使った通話で、対象のお店であれば、コールクレジットを使わずに無料で通話ができます。

お店は、国内の提携店舗など時間制限なしで無料通話が可能です。

例えば、市役所や病院、図書館、学校、レストラン、ホテルなどは無料で通話できるところが多く、ちょっとした問い合わせや予約にとても重宝します。

LINE Outを利用すれば、わざわざ携帯電話会社のプランに応じた1分40円などの通信費を払う必要がありません。

▼無料対象施設なら番号の下に「無料通話/お店」が表示されます。

とてもお得なので普通に電話をかける前に一度LINE Outで検索してみましょう。

 

LINE OUT の料金プランについて

LINE Outでは2種類のプランが用意されています。

1つは、使う分だけ前もって料金をチャージしておく「コールクレジット」、そしてもう1つが「30日プラン」です。後者は30日間、決められた時間だけ通話できるプランです(こちらも事前にクレジットを購入します)。

コールクレジットという有料通話を利用すると、通常の通話料金よりもさらにお得に通話できます。

それぞれのプランの通話料金(いずれも日本への通話料金)は、まずコールクレジットが携帯電話への通話で14円/1分、固定電話への通話で3円/1分。コールクレジットは240円分(240クレジット)から購入できます。1000円分で固定電話に333分、携帯電話には71分の通話が可能になる計算です。

30日プランは、携帯電話への通話で6.5円/1分、固定と携帯電話への通話で2円/1分の設定です。固定と携帯に120分までかけられるコースが720円、固定と携帯に60分までかけられるコースが390円、固定のみに60分までかけられるコースが120円というラインナップになっています。

スマホの通話料金は通常1分30円~40円前後と考えると比較的割安な料金設定だと伺えます。

 

LINE OUTをホーム画面に置く方法

分かりにくいため、よく聞かれるのがこの方法です。使用し始めて頻度が増えたら簡単にホーム画面に設定してしまいましょう。

▼LINEの設定画面からLINE OUTを選ぶだけ

海外住まいの方こそLINE OUTがオススメ

海外に住んでいて国外に電話したいときにはLINE OUTはとても活用できます。

世界中ほとんどの場所へ最大 5 分間、無料で通話が可能で発信者が世界中どこにいても利用できるんです。

海外にいるとSIMカードやプリペイドSIMを使用することが多いのでこれは嬉しいですね。

 

LINEモバイルとの相性もバツグン

とても使い勝手が良いLINE OUTですがLINEモバイルとも相性は抜群です。

LINEモバイルの公式サイト

 

LINEモバイルのプランは大きく2つあります。

一つは「データ通信+音声プラン」

FacebookやInstagram、LINEの通信料が無料になるコミュニケーションプラン。電話もできて最安値は3GB1,690円です。

ちょっと思いとどまってください。

LINE OUTで電話事足りるんじゃないか、?

もしLINE OUTの電話で満足出来ている方がいれば「データ通信+音声」ではなく

「データ通信+SMS」のコミュニケーションプランにしてしまえばいいのです。

もしコミュニケーションフリープランかMusic+プランで10GB使う方であれば月額580円、一年で6,960円も苦労せず安くすることができます。

以前AmazonでのLINEモバイルで最大6,432円お得になる購入方法もお伝えしました。

詳細はこちら→LINEモバイルをAmazonで買う注意点

この2つを組み合わせると最大13,392円安くなります!

ただでさえキャリアからLINEモバイルに変更すると安くなるのにこの技を合わせるともっと安くなります、、!

是非検討している方はこちらをどうぞ

Amazonで購入するデメリットとして

  • エントリーパッケージ購入後、再度LINEモバイルサイトへアクセスする手間がある
  • SIMカードが届くまで5日以上かかるためすぐに欲しい場合は不向き
  • そもそも全部自分でやらないといけない

などありますので不安がある方は公式サイトからの購入をオススメします。

LINEモバイルの公式サイト

 

まとめ

LINE OUTは、「ちょっと連絡したいな」を解消してくれる便利なツールです。相手がLINEユーザーであるかどうかに関わらず、固定電話や携帯電話へ通話できるところが魅力です。さらに有料プランも他の通話サービスに負けないくらいリーズナブルです。通信費を見直したい方や節約したい方は、LINE OutとLINEモバイルの合わせ技を活用してみてはいかがでしょうか。

 

LINEモバイルのメリットなどを確認したい方はこちら→LINEモバイルはどうして人気?その魅力とは?

LINEモバイルのテザリングに関する疑問はこちら→LINEモバイルでテザリングはできる?

LINEモバイルのレビューはこちら→LINEモバイルを1年間使った評価【感想・主婦の口コミ・レビュー】

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る