このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 Amazon Amazonで格安SIMを購入する方法

Amazonで格安SIMを購入する方法

1107view

2017.10.11

スマホ料金をお得にしたくて格安SIMを選ぶ方もとても多いと思います。いざ購入するとなると皆さんはどこで買いますか?

キャリアのように相談出来る方が安心だと思ってヨドバシ電気やビックカメラなど家電量販店に行っていないでしょうか?

実は最大手のECモールAmazonを使うと、初期費用も大きく抑えられることが可能なんです。

事務手数料3,240円が無料!

そもそもご存知無い方も多いのですが格安SIMにするための手続きで事務手数料というものがかかります。

まずその事務手数料がAmazonのSIMカードを購入すると無料になります。

 

下記はAmazonランキング1位のmineoの商品ページです。このように基本的にAmazonで販売されている格安SIMは事務手数料無料となっていますのでかなりオススメです。

 

家電量販店だと高い場合がある?

悩んでいる場合は相談出来るメリットがあるのが家電量販店の良いところですが、既に購入したいSIMカードが決まっていたり、押し売りや余計な会話が苦手な方は無理に行かずWebでさらっと購入することをオススメします。

家電量販店でこんな感じで販売されているのをよく見ると思います。事務手数料無料だけでなくそもそものSIMカードがAmazonより高いことが多いので今一度格安SIMにする理由を見つめ直し、家計のダイエットを成功させたいですね!

 

セール時にはセット販売がお得!

Amazonは夏や冬に大規模セールを行うことがあります。その際に最近見られるのがスマートフォンとのセット販売です。見たところ、HuaweiやMotorola、Blackberryなんかでセット販売されているのが見受けられます。

スマートフォンだけで購入するより、格安SIMとセットで買う方がお得です。しかも契約が必須ではないようなのでスマートフォン端末を検討している場合は是非チェックしたいですね。

 

 

 

 

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る