このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 格安SIM どんな人におすすめ?格安スマホをお得に使える人とは?

どんな人におすすめ?格安スマホをお得に使える人とは?

794view

2017.10.19

こんな人にはおすすめできる!格安スマホで家計を見直し!

現在のスマホ料金に満足していますか?スマホを大手キャリアと呼ばれるドコモ・au・ソフトバンクと契約しているけど月のスマホ料金が高い。。そういう人は意外と多いのかもしれません。
 
最近では格安SIMのCMもとても放送され、ユーザー数も増え、広く浸透してきたイメージがあるかもしれません。身近にも格安SIMを利用しているという人は多いのではないでしょうか。
 

「なんとなく不安」「よく分からない」そういった理由で毎月高い通信料金を支払い続けるのはとても勿体ないことです。格安スマホの恩恵を受ける人はどんな人かを知れば自分の身の振り方も想像出来ますので是非この機会に確認してみてください。

 

毎月10,000円以上料金がかかっている人

格安SIMの最大のメリットはその名の通り料金が安くなることです。一般のユーザーであれば月額2,000円を切る価格でスマホを利用することができます。
 
月額10,000円以上支払っている人が月額2,000円になると、月に8,000円も支出が減り、年額では72,000円にもなります。もちろん、乗り換える際に手数料等がかかりますが、それを差し引いても格安SIMはかなりお得です。

高い通信料金を支払っている方の中でも用途によって格安SIMにすべきかが変わります。

 

ネットではなく通話が多い人

ネットはあまりしていないけど電話が高い。そんな方はいませんか?ついつい長電話をしてしまったり、ちょっとした連絡も電話でしたり。。少し前まではこういう方には格安SIMは向いていませんでした。

しかし、今は電話をする人こそ格安SIMの「かけ放題系」のプランを使い安く済ませることができます。

通話かけ放題はUQモバイルを始め多くの企業が800円台で通話し放題の安いプランを提供しています。

UQモバイルはこちら→UQモバイル

 

SNSなどのソーシャルアプリを多く使う人

電話はあまり使わないけどInstagramやFacebook、TwitterやLINEをよく使う人は有無を言わさず変更することをオススメします。

LINEモバイルのコミュニケーションプランを使えばこれらソーシャルアプリの通信料がすべてカウントフリーになります。

ただでさえ月額料金が格安SIMで安いのに、ソーシャルアプリの使用も無料となりと毎月のプランも見直すことが出来ます。

LINEモバイルの公式サイトはこちら→LINEモバイル

通信キャリアにこだわりがない人

実は大事なポイントになります。格安スマホが安い理由は大手キャリアと異なり店舗を構えていなかったり、社員を減らし人件費を抑えるなど並々ならぬ企業努力で成り立っているサービスなんです。

そのため格安SIMの店頭はほとんど無く、キャリアのように店頭で相談したい方にはあまり向いておりません。

また今まで大手キャリアでポイントを貯めていたという人も乗り換えて安くなるかは確認したほうがよいでしょう。

まとめ

大手キャリアにこだわりがある人以外は月額通信料金が安くなるためオススメです!やらない理由は幾らでも作れますが今の通信料金明細書をもう一度見直し、本当にこれでいいのかと自問してみてください。格安SIMの方が良いときっとなると思いますよ。

 

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る