このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 Amazon 【Amazon社員が厳選】家事はとにかくサボりたい!忙しいあなたに贈る家電5選!

【Amazon社員が厳選】家事はとにかくサボりたい!忙しいあなたに贈る家電5選!

1256view

2018.09.26

 

毎日の家事ってとても面倒ですよね

やらなきゃと思えば思うほど、気が重くなり、面倒になっていきます。。

 

 

そんなあなたへAmazon社員からアドバイスです。

家事は頑張らない。機械に任せてしまう「ほったらかし家事」が一番です。

 

 

家が汚くなると、心にも体にも良くないですよね。

家事は学校の授業で教えてくれないので、自分で学ぶしかないのです。

 

 

家事を効率的に行うことで、自分の時間を増やすことだってできます。

知らず知らずのうちに大切な時間を失っていると思うと、、悔しくなりませんか?

 

 

私と妻が色々試した中で驚く程時間を節約できたオススメを厳選します!

平日2児を見ながら家事をしている妻が実感できたものなのめ、子育て中のママさんにオススメです!

 

 

目次

1、最初に試してほしい、部屋の掃除はすべて『ルンバ』にお任せ

2、調理器具、食器洗いの時間を大幅節約!『食洗器』は最強の時短家電!

3、水も火もらいない!食材と調味料で完成!シャープ(SHARP) ヘルシオ ホットクック

4、使い方次第では8足のわらじ!印マホービン (ZOJIRUSHI) ホットプレート

5、使い方は無限!AmazonEchoで楽しく家電を動かそう!

 

 

1、最初に試してほしい、部屋の掃除はすべて『ルンバ』にお任せ

 

お出かけ中にルンバをセットすることが多いのですが、帰ると掃除が終わっているので気持ちがとーっても楽になりますね。

 

 

2、調理器具、食器洗いの時間を大幅節約!『食洗器』は最強の時短家電!

 

1回の水使用量は11Lなので、手洗いの場合、約50L程度の水を使用することを考慮すると、水道代の節約にも適しています。

 

本体内部は、上カゴと下カゴの2つに分離しており、中がスッキリ見渡せます。

 

また、「酵素活性化洗浄」と呼ばれる、酵素を活性化させながら食器に直接噴射する洗浄機能が搭載されているので、手洗いよりキレイに洗えるのが魅力です。

 

食べ終わった食器と使い終わった調理器具をセットしてボタンを押すだけ。しかもピカピカ。これぞ「ほったらかし家事」の真骨頂といえます。

 

大きさですが幅55×高さ60×奥行35cmなので、キッチンのシンクの隙間に設置も可能でした。とってもおすすめの1台です。

 

3、水も火もらいない!食材と調味料で完成!シャープ(SHARP) ヘルシオ ホットクック

 

楽して料理を作りたい。永遠の問いともいえるこの課題に挑戦してくれているのが
シャープのヘルシオホットクックです。

ネットに接続すると、料理のレシピを検索、希望の料理の作り方を解説しながら進めることが出来ます!

 

レシピを選ぶ→食材を切っていれる→ボタンポチッ

 

これだけでおいしい料理が出来るなんて本当に良い世の中になったものです。

 

元々食材に含まれている水分を利用して調理するため、水を入れる必要すらありません。

 

また、あたため直しキーを押せば、何度でも作りたてに近い状態に。さらに、保存専用フタを使用することで、本体ごと冷蔵庫に収納できるなど有難い機能がこれでもかとついています。

 

4、使い方次第では8足のわらじ!印マホービン (ZOJIRUSHI) ホットプレート

 

使い方多過ぎ!インスタ映えするホットプレート!

 

これ一つで遠赤穴あき焼き肉・遠赤平面・大たこ焼き・遠赤平面ハーフの4つのプレートが付属しており、正直なんでも作れちゃいます。

 

焼き肉プレートでは、穴から余計な油が落ちてプレート面に残らない設計なので洗うのも超簡単。

平面プレートで焼き肉をするより煙が発生しにくく、油の飛び散りも約70%カットといいとこづくし。

 

さらに遠赤平面ハーフプレートを重ねることで、焼き肉をしながら焼きそばを焼くなど、多くの料理を楽しめます。

 

大たこ焼きプレートは直径43mmの大きなたこ焼きを、一度に30個焼くことも可能なので粉もんはこれにお任せできます。

 

5、使い方は無限!AmazonEchoで楽しく家電を動かそう!

 

一時期の話題から少し落ち着いた様子のスマートスピーカーですが、
「Amazon Echo」はとっても優秀。

 

我が家ではルンバ、テレビ、エアコンなどを音声で接続しており、すべて声で反応してくれます。

 

家電との接続も簡単。NatureRemo(mini)を使えば簡単接続ですぐにお家の家電とスマートコネクト!

 

 
 
 
これらの家電は2018年とっても注目されている商品です。
ということは2018年最後のAmazonのセールCyber Mondayにも出品されるかも!?
 
家電を使った「ほったらかし家事」で自由な時間をゲットしましょう!
 
 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る