このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 MVNO iPhoneXが遂に発売!日本一早く動作確認が済んだ格安SIMは?

iPhoneXが遂に発売!日本一早く動作確認が済んだ格安SIMは?

1676view

2017.11.03

iPhoneXが遂に発売!

11月3日遂にiPhoneXが発売されました。先日iPhone8がリリースされましたが、iPhoneXとの比較をするために販売は伸び悩んだと聞きます。とはいえ、iPhone7の販売から約1年半、iPhone7以前の方はそろそろ機種変更を検討されるタイミングでしょうか。

iPhone8とiPhoneXの比較で注目されているのが機能/スペックです。今年のiPhone Xには、最も注目されている機能がワイヤレス充電や3Dカメラの搭載やディスプレイに有機EL(OLED)パネルを搭載するなどがあります。それぞれのスペックは下記を参考にしてください。

参照:iPhone8/Xへ乗り換えよう>>

iPhoneXにオススメの格安SIMは?

以前iPhoneのオススメ格安SIMはこちらにまとめました。

合わせて読みたい→iPhoneで使うならコレ!おすすめ格安SIMまとめ

 

現在各格安SIM事業者がiPhoneXの動作確認を行うために行列に足を運び、iPhoneXのテスト端末を入手しようと動いております。もちろんドコモ・au・ソフトバンクといった3大キャリアは先に情報を得ており、テストは完了しています。そのため、凡その格安SIM事業者はiPhoneXの動作確認はとれると思いますが、念のためテスト報告があったものからオススメしたいと思います。

iPhoneXのSIMフリー端末をGetされた方は確認してみてくださいね。すべての格安SIM事業者を調べたわけではなりませんが、格安携帯SIMナビでオススメできる格安SIMの中で比較しました。

 

▼mineoはiPhoneXも動作確認完了!

iPhone8/8Sはもちろん、iPhoneXの動作確認が完了しています。

mineo→mineoのキャンペーンはこちら

 

▼BIGLOBEもiPhoneXの動作確認完了!

iPhone8/8Sはもちろん、iPhoneXの動作確認が完了しています。

BIGLOBE→BIGLOBEの魅力はこちら

 

▼LINEモバイル

iPhone8/8Sは確認済みですがiPhoneXは現在も確認中のようですね。

LINEモバイル→LINEモバイルの魅力はこちら

 

▼IIJmio

IIJmioもiPhone8/8Sは確認済みですがiPhoneXは現在も確認中のようです。

IIJmio→玄人向けの格安SIMならIIJmio

 

▼UQモバイル

UQモバイルはiPhone8/8S、iPhoneXは現在も確認中のようです。

なんならiPhone7の記載もありませんでした。問い合わせ窓口に連絡してみると問題なく使えるようですが記載はまだされていないようです。

UQモバイル→UQモバイルは通信品質で選ぶ!

 

▼DMMモバイル

iPhone8/8Sは確認済みですがiPhoneXは現在も確認中です。

DMMモバイル→シェアプランで選ぶならDMM

まとめ

11/3、iPhoneXでの動作確認済みの報告はmineoのみでした。当日にiPhoneXのSIMフリー端末を購入し、これから格安SIMを選ぶ方はもちろん自分の使い方にあった選択をしていただきたいと思いますが、同じような情熱を持ってサービスを展開している格安SIM事業者を選ぶというのも面白いかもしれないですね。笑

mineoはこちら

BIGLOBEはこちら

 

 

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る