このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 Amazon Amazon Fire stickTVでYouTubeを見る方法!

Amazon Fire stickTVでYouTubeを見る方法!

762view

2018.01.19

2018年1月よりAmazonFirestickTvでYouTubeが見れなくなってしまいました。

テレビ生活をとーーっても豊かにしてくれるfirestickTv故にこの仕打ちはひどい!とお思いの方も少なくないでしょう。

この記事では超簡単にfirestickTvでYouTubeを見る方法をお伝えします。

 

結論 :Firefoxをダウンロードするだけ!

以上です笑

AmazonのFirestickTv上では様々なアプリをダウンロードすることができます。YouTubeのダウンロードがここで無くなったのが問題でしたが、別のブラウザアプリをダウンロードしてしまえば、そこ経由でYouTubeを見ることが出来てしまいます!

しかも画質なども全く問題ありません!

 

ダウンロードするとそのままYouTubeなどの選択項目が出ますのでYouTubeをクリックしましょう。

そもそも何故YouTubeが見れなくなったの?

YouTubeが見れなくなった原因はfirestickTvを提供しているAmazonがサイト内でGoogle製品(ChromeCastやGoogleHome)の締め出しを行ったからだと言われています。

AmazonはFirestickTvやAmazonEchoといった競合商品を扱っていますので最大のライバルになりえるGoogleへの対策だったといえます。

しかし、GoogleもYouTubeのように多様なサービスを提供しているため、対抗策として今回の対応を行ったようです。

AmazonはGoogleの広告(adwards)を利用し、世界トップクラスの広告費を出しているでしょうし、お互い持ちつ持たれつな関係であることは明確です。

顧客からするとどちらにも仲良くして頂き、良いサービスを提供してほしい所ですね。

とはいえAmazon FirestickTvはかなりオススメ

大人な事情はあれど、AmazonのfirestickTvはかなりオススメの商品です。

・PrimeVideoがやばい!

Amazonの独自コンテンツが見れるのですが番組クオリティが特に高く、松本人志の笑ってはいけない「ドキュメンタル」は既にシーズン4を超え人気シリーズです。今田耕司、東野幸治の「カリギュラ」は地上波でボツになった企画を持ちこむ際どい企画で芸人界でも話題をさらっています。吉本に話が寄りましたがドラマや映画、アニメなども充実しており休みの日は一日中遊んでいられます。

 

・AbemaTVが見れる!

サイバーエージェントとテレビ朝日の共同サービスAbemaTvの試聴が出来ます!有名所ですと「フリースタイルダンジョン」や  亀田興毅企画や朝青龍企画、先日SMAPが出演した「72時間ホンネテレビ」など、話題に事欠きません。

 

・Prime MusicとSpotifyの合わせ技

Amazonのプライム会員ですとPrime Musicも聞き放題ですが、FirestickTv上ですとspotifyもダウンロードし流せるので、Prime Musicで物足りない楽曲をフォローする事ができ、音楽に不自由しなくなります!

まとめ

YouTubeの不安も解消できればFirestickTvを使わない理由はありません!是非楽しいテレビ生活をお過ごしください。

▼FirestickTvはこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにプライム会員はかなりお得

Amazonプライムは30日間無料で試せます。よろしければ登録してみてください。プライムビデオなど楽しめます。ワンクリックで無料期間中にいつでも解約可能です。

 

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る