このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 Amazon AmazonEchoのAlexaが持つスキル一覧(2017年11月)

AmazonEchoのAlexaが持つスキル一覧(2017年11月)

1928view

2017.11.09

昨日リリースされたAmazonEchoですが何ができるかを表現するのがSkill(スキル)です。

2017年11月時点でのAmazonEchoがもつskill一覧をまとめました。

先日72時間ホンネテレビで盛り上がったabemaTVや、料理レシピ関連で今一番勢いがあるDELISH KITCHENなどがあります。

英語クイズのように知育的なものや、ぐるなび、すき家、スシローといった即時注文系も嬉しいですね。

スマート家電のコントローラーやリクルートが運営するホットペッパーやスタディサプリなども入っていますね。

ニュースはもちろん、全国タクシーなどすぐに使えるものも盛りだくさんです。

これからどんどん増えるスキルですがどう変わっていくのかウォッチしていきたいと思います。

 

 

 

合わせて読んでみてください→Amazon Echo遂に発売!

 

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る